2018年4月より、システム変更の為、一部のページのURLが変わりました。
ブラウザの「お気に入り」「ブックマーク」などに登録されている場合は、
新しいURLへの変更をお願い致します。
ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

STRATO BLOG

http://strato.co.jp/blog

http://strato-blog.jp

STRATO STYLE

http://strato.co.jp/blog/strato-style

http://strato-blog.jp/strato-style

SARO STYLE

http://strato.co.jp/blog/saro-style

http://strato-blog.jp/saro-style

STRATOBEE STYLE

http://strato.co.jp/blog/stratobee-style

http://strato-blog.jp/stratobee-style

STRATOBEE

maillot STRATOBee別注が完成しました♪

こんばんは!

 

本日webサイトにてご紹介のmaillot STRATOBee別注 !!

ご覧いただけましたでしょうか〜♪

 

 

まさにこれから暑い夏まで使えるアイテムで、Bee3人も大満足の商品に仕上がりました♡

 

遡ること昨年の夏…

ボリュームのあるスカートが欲しいな〜

春夏っぽい綺麗な色が欲しいな〜

 

 

というナイモノねだりから始まり、

自分たちがリアルに着たいな、あったらいいなをかたちにすることに!!

 

blog_20180328IMG_5167

■くぼねぇ

top: maillot リネンギャザーブラウス - Special Order

bottom: YAECA WRITE  オーバーオール -Men’s size

■ひらちゃん

top:ORCIVAL  フレンチボーダーバスクシャツ

bottom:  maillot リネンロングスカート - Special Order

necklace: ELEANORBOLTON  Rae Necklace

 

blog_20180328IMG_5551

 

■おっちー

outer: THE NORTH FACE ノベルティコンパクトジャケット

top: maillot リネンギャザーブラウス - Special Order

bottom: orslow HIGH RISE DENIM PANTS

bag: HELLY HANSEN  Sail Tote Big

■ひらちゃん

top: maillot リネンギャザーブラウス - Special Order

bag: and wander cuben fiber sacoche

 

blog_20180328IMG_5134

top: maillot リネンギャザーブラウス - Special Order

bottom:  maillot リネンロングスカート - Special Order

bag:maillot リネンマーケットバック - Special Order

bag:BAGMATI かごバッグ

 

素材はmaillotで毎年人気の布帛のリネン生地。

maillot_20180401IMG_9372

たくさん悩みましたが、今回はこの5色を厳選 !!

 

 

縫製で特にこだわったところはギャザー部分。

maillot_20180401IMG_9280

贅沢に生地を使い、使用するミシンの限界に近いところまでしっかりとギャザーをよせてもらいました。

maillot_20180401IMG_9455

スカートにはペチコートやポケットを設け、1枚で主役になるように。

ブラウスもギャザーや、袖のシルエットなど何度も修正をかけて完成しました。

生地の染色は、とても良い色合いに仕上がったのでストール、バッグも作ってもらいました◎

maillot_20180331IMG_7973 maillot_2_20180331IMG_7709-1

 

 

気がつけば完成までに半年以上かかったので

わたしたちの思い入れも深いアイテムです。

 

maillot_2_20180401IMG_8682

 

 

そして今回撮影にご協力いただいた場所は、

いつもお世話になりっぱなしの PONY PONY HUNGRYさん。

 

開店前のお忙しい時間帯にお邪魔し、

焼き菓子のあま〜い香りに包まれながら、撮影を行いました^^

 

 

撮影が終わるころには美味しそうなお菓子がズラリ !!!!!!!!♡

blog_20180328IMG_5420

外にはopenを待つお客様の列…!!!

 

店主の浮田さんが作るお菓子は本当にどれもこれも美味しくて、

ぜひ皆さんにも味わっていただきたいです〜◎

IMG_9088

 

PONY PONY HUNGRYさんは靱公園のご近所なので、お菓子とコーヒーをテイクアウトして公園で食べるのがおすすめ♡

IMG_9087

 

▼PONY PONY HUNGRY  facebookはこちらから

https://ja-jp.facebook.com/Pony-Pony-Hungry-1670725036572035/

 

今回の別注アイテムは、こうしてたくさんの方々のご協力があって完成しました。

本当にありがとうございます。

 

 

商品についてご質問などありましたらお気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです♪

 

 

 

それでは、また〜〜♪

 

blog_20180328IMG_5487

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Veritecoeur by saro @ うめだスーク

こんにちは、サロです。

実店舗のオープンが少し先となるため、
皆さまにはご不便等おかけして申し訳ございません。

着々とオープン準備をすすめております中、
今季より、新らしく取り扱いが始まりました、
鼻血級の可愛さ、「Veritecoeur (ヴェリテクール)」。

うめだスークにてお披露目&ポップアップインベントを開催することとなりました。

saro_V

題して「Veritecoeur by saro 」

日程 4月18日(水)~ 4月24日(火)
場所 「うめだスーク」(阪急うめだ本店10F)

お近くの方はぜひぜひ阪急うめだ本店までお越しくださいませ !
詳細等はこのブログや、インスタグラムにて、随時お知らせいたします。

オンラインショップにも近日中に「Veritecoeur」の商品をアップいたしますので
そちらもチェックよろしくお願いいたします !

それでは、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

WESTOVERALLS 18SS !!

こんばんはー

たなかですー

 

ついに4月です。

すでに暑いです。夏です。

もう桜もすごい咲いてますね。

いつももうちょっと遅かったような気もしますがどうなんですかね。

今年は花見をせずに終わりそうです。

 

 

3月はイベント続きでしたが

まだまだ引っ張りますよ――

 

次回はWESTOVERALLSです!!!

 

look3

 

 

すでに店頭やWEBでもご紹介しているのでご存知だとは思いますが

今期からメンズでもお取り扱いが始まったんですよねー。

 

昨年はレディースのみでの展開だったので

ご要望にお応えしきれませんでしたが

今回からはメンズもしっかり揃えてますよーーー

 

というわけで

今期からメンズでも始まるよイベントです。

 

デニムはもちろんロゴTEEやベルト等の小物類まで

今回お取り扱いのあるアイテムが一気にご覧いただけます!

 

すでにちょろちょろと欠けているアイテムもありますが

このイベント時には少量ですが一部ご用意してあります!!

 

昨シーズンからの勢いそのままお問い合わせも多く頂いているブランドなので

気になっている方はこの機会にぜひお越しくださーい!

 

 

ではまたー

 

 

 

look7

 

 

WESTOVERALLS  18SS !!!

◼︎開催日時◼︎
4月7日(土)、8日(日)
13時〜19時
◼︎場所◼︎
STRATO、STRATOBee
(大阪農林会館3階)

 

 

 

Ohh! POP UP!! 〜STRATOBee style vol.3

 

 

いよいよあさってより~

Ohh! POP UP !!

やりますよ~~~~◎

 

 

今回はWaffle シリーズです。 ohh_20180321IMG_9493

top: Ohh!   Waffle Crew L/S  (着用サイズS) ※インナーに着用しています。

outer: ENGINEERED GAMENTS  short sleeve hoody

bottom : Nigel Cabourn  wide chino pants

hat:   ENGINEERED GAMENTS  bucket hat

 

 

凸凹感のあるタックワッフル地はOhh!オリジナルファブリック◎

肌触りの優しいコットン100%の素材感です。

 

ラグランスリーブ、脇に立体的に体に沿うよう切り替えが入っています。
首元はつまり気味のクルーネック。

 

Ohh_20180321IMG_9428

 

ワッフルというとちょっと肉感があるのを想像しますが、

このワッフルは比較的ライトな生地です◎こんな感じでレイヤードにもおすすめ◎

 

 

 

 

 

 

 

つづきまして

BLUEBLUE_20180321IMG_9247

top: Ohh!  Waffle Tank Top (着用サイズXS)

outer :  YAECA CONTEMPO PAJAMA SHIRTS -men’s size

bottom :  YAECA LIKE WEAR  M51フィールドパンツ -men’s size

 

長袖と同様のワッフル生地。

ノースリーブとタンクトップの中間ぐらいのデザイン◎

 

Ohh_20180321IMG_9231

ネック、アームホールは程よく詰まっているので安心感があります◎

アウターとしてゆったりと着たい場合は、MやLを選ぶのもよいかと◎

 

 

 

 

 

 

 

続きましては、新作です。

 

 

Ohh! ハイライズショーツ ¥3,800+tax

IMG_7736

 

レディース(XS)のみの展開です。

普通のレディースのショーツに比べるやや肉感がありますが、肌触りがとっても優しくてはき心地はほんとにgoodです◎◎◎

ハイライズのかたちなのでヒップ、腰まわりを優しく包んでくれます◎

お部屋着用にもおすすめです〜♪

IMG_7716

カラー展開はおなじみの5色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか〜〜

肌に触れるものこそ、こだわったものを身に付けたいですね。

気分もあがりますし◎

見えない部分のこだわりって自分だけにしかわからないけど

それがいいんですよね笑

 

 

 

今週末はぜひぜひお店にお立ち寄りくださいね〜〜〜〜 !!

 

 

待ってまーす♪

 

OHH!

Ohh! pop-up shop

◼︎開催日時◼︎
3月24日(土)、25日(日)
13時〜19時
◼︎場所◼︎
STRATO、STRATOBee
(大阪農林会館3階)

 

 

 

 

Ohh! pop-up shop #4

こんばんはー

たなかですー

 

この前神戸に行きました。

ランチにカレーを食べ

パネホマレッタにパンを買いに行き

おやつにホットケーキを食べるという

女子のような1日を過ごしました。

こんなおっさん一人でパン屋に入るのも気が引けましたが

もうこれでどこでもいけそうです。

メンタルが少し強くなりました。

 

 

とういうわけで

ついに今週にイベントも迫ってきましたねー

一週間経つのが早いですねー

 

今まではスタイリングでアイテムをご紹介しておりましたが

メンズラストのブログはついに完成したパッケージのご紹介です!!!

 

IMG_7793 IMG_7774 IMG_7783 IMG_7792 IMG_7736

 

開封した後も使用して頂けることを考慮し圧縮袋に。

せっかく付いてくるなら使えるもののがありがたいですもんね。

収納用はもちろんいっそのことサコッシュにしてもらっても大丈夫。

実用性は抜群です。

そして皆さんご存知ジッ〇ロックオマージュ。

オマージュ物は皆さん大好きだと思います。

そしてこちらは全てのアイテムに付属します。

なので買えば買うだけ圧縮袋がもらえます。お得です。

 

 

 

というわけで

Ohh! pop-up shopのブログはメンズは今日で終わりですー

 

 

 

まだお試しになられてない方はこの機会にぜひ!

 

それでは2日間ご来店お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

ではまたー

 

 

 

 

 

 

 

 

OHH!

Ohh! pop-up shop

◼︎開催日時◼︎
3月24日(土)、25日(日)
13時〜19時
◼︎場所◼︎
STRATO、STRATOBee
(大阪農林会館3階)

 

 

 

Ohh! POP UP!! 〜STRATOBee style vol.2

 

 

 

 

前回に続きまして、Ohh!のスタイリングを紹介します◎

 

 

今回はThermalシリーズから2つをピックアップ!!

 

 

 

IMG_3120

top: Ohh! Thermal L/S Undershirt  (身長165cm、着用サイズXL)

pants: AURALEE  FINX LINEN OX SHORT (Mens)

 

こちらはミリタリーのアンダーシャツをベースに作られたサーマルカットソー。

凸凹感のあるハニカム構造のサーマル生地で、Ohh!のオリジナル生地◎

 

 

 

 

IMG_3158

 

伸縮性が良く、肌触りの優しいコットン100%素材です。

 

 

IMG_3195

あえてゆっっっっったりのXLサイズ。

 

程よい肉感があるので1枚で着れる安心感が◎
袖口には、横編みの2段リブ。

オリジナルのパターンで編み立てられています。

まさに今使える!!

 

 

 

 

続きましては新作◎

 

 

IMG_3015

top: Ohh! Rib Crew  S/S Thermal (身長160cm、着用サイズS)

bottom: ENGINEERED GARMENTS  overalls -7.5twill

shoes:  CONVERSE JACK PURCELL

 

あらたに半袖タイプが加わりました〜♪

 

ネックがつまったメンズライクな雰囲気。

フィット感のあるシルエットなのでワイドなボトムに合わせたい気分です◎

 

IMG_3048

袖口はリブなしです。

程よい肉感なので、春から使えますね♪

秋口にも1枚でさらっと着れるし

なにかとヘビロテできそう◎

 

 

 

 

 

 

次回はパッチやショーツをご紹介予定です♪

お楽しみに〜〜♪

 

OHH!

Ohh! pop-up shop

◼︎開催日時◼︎
3月24日(土)、25日(日)
13時〜19時
◼︎場所◼︎
STRATO、STRATOBee
(大阪農林会館3階)

 

Ohh! pop-up shop #3

こんばんはー

たなかですー

 

生地のイベントも無事終了しましたーー

初の試みだったので不安しかなかったですが

特に問題も何もなく無事に終える事ができました!!

2日間ご来店いただきました皆様ありがとうございます。

 

 

というわけで

次はOhh!です!!

 

今日はアイテム紹介第2段ですー

この前の秋冬から登場したサーマルアンダーシャツシリーズです!!

 

でははじめまーす

 

IMG_1245

unfil giza-cotton intarsia cardigan (着用サイズ:XL)

Ohh! Thermal L/S Undershirt

DESCENTE PAUSE WOOL MIX 2.5L GURKHA SHORTS

New Balance M990 NC4

 

まずは長袖から

前回ご紹介したベーシックシリーズに比べると肉厚な生地感です。

なのでこっちの方は余裕で一枚で着てもらえます。

サーマルなので最初は締め付けられてる感じもありますが

馴染んでくると生地もより柔らかくなるので着心地抜群です。

 

IMG_6205

・Kaptain Sunshine Tabcollar Shirt

・Ohh! Rib Crew  S/S Thermal

・Kaptain Sunshine Athletic Easy pant

New Balance M990 IB4

 

 

IMG_8151

・Ohh! Rib Crew  S/S Thermal

・BASISBROEK LENDEL

・JUTTA NEUMANN SIMONE

 

そしてこちらが

今回からの新作半袖タイプです。

このタイプは袖にリブがつきません。

サイズ感も他のと同じなので

一枚でもインナーにも使って頂けるようになってますよー。

ベーシックTeeに比べ生地も厚いので透けも気になりにくいはずです。

リブも付いてないのでより普通のカットソーのように着てもらえます。

 

 

 

サーマルシリーズはこんな感じですー

着心地抜群のサーマルをぜひお試しください!

 

 

それでは次回は

ついに完成したアレのお披露目でよ!

 

 

ではまたー

 

 

 

 

 

 

OHH!

Ohh! pop-up shop

◼︎開催日時◼︎
3月24日(土)、25日(日)
13時〜19時
◼︎場所◼︎
STRATO、STRATOBee
(大阪農林会館3階)

 

 

Ohh! POP UP!! 〜STRATOBee style vol.1

 

こんにちは〜〜 !!

 

いよいよ明日は 服、ときどき生地。のイベントですよ〜〜〜♪

この機会しか手に入らない貴重な生地ですので、

ぜひぜひ足を運んでくださいね〜〜〜 !!

 

 

 

そして来週末もイベント !!

so!!

Ohh!のPOP UPを開催しますよ〜〜♪

 

これまでの定番アイテムから、新作まで一度にご覧いただけます◎

 

 

 

 

さてさて、

今回のblogはOhh!の中からbasic シリーズをご紹介しますよ〜〜〜

 

 

 

 

 

IMG_63086

tops: Ohh! Basic 9/10 Sleeve Tee(身長160cm、着用サイズXL)

bottom: YAECA CONTEMPO 2WAYパンツ -TAPERED

 

こちらはあえてゆったりとしたXLをチョイス。

ゆる〜く1枚でさらっと着るのもありです◎

 

袖口のリブのおかげでお好みの位置に丈を調節できます♪

オーバーに着た時は手首を見せるとすっきりと見えます♪

 

 

 

 

Ohh_20180309IMG_2114

top : Ohh! Basic S/S Tee (着用サイズXS、身長150cm)

柔らかく肌触りの優しいコットン100%の天竺素材。

インナーとしてお使いいただけるようやや細長いフィット感に仕上がっています。

 

ohh_20180309IMG_2085

bottom : unfil  high twist cotton ribbed-knit  skirt

shirt : AURALEE  SILK LOAN BAND COLLAR SHIRTS

shoes : ASAHI DECK SLIP-ON

こちらも袖口のリブがポイントになりますね◎

165cmのおちあいでもXSで着丈はちょうど良い感じです。

インナーとしてだけでなく、夏場は一枚でさらっと着ていただきたいです◎

 

 

 

ラストは、新作を◎

 

Ohh_20180309IMG_2194

top : Basic sleeveless Tee(身長165cm、着用サイズXS)

ネックは詰まっていて、アームホールは開きすぎない設定◎

 

ohh_20180309IMG_2154

bottom : AURALEE LINEN GABARDINE WIDE SLACKS

shirt : YAECA  CONTEMPO PAJAMA SHIRTS

こちらもやや細長いフィット感なので、ボトムにインしやすいです◎

 

 

ohh_20180309IMG_2193

薄手で軽い生地感なのでアウターにひびきにくくてインナーにgood◎

 

 

 

 

インナーってつい安い物ですませがち…

ですが、やっぱり良い物を身につけると気分も上がりますよね。

Ohh!は肌着のブランドですが、これからのシーズンは一枚でも活躍してくれます。

 

自分にあったサイズやかたちをぜひこの機会に見つけてくださいね◎

 

 

 

 

 

それでは次回の更新もお楽しみに〜〜〜♪

 

OHH!

 

Ohh! pop-up shop

◼︎開催日時◼︎
3月24日(土)、25日(日)
13時〜19時
◼︎場所◼︎
STRATO、STRATOBee
(大阪農林会館3階)

 

 

 

Ohh! pop-up shop #2

こんばんはー

たなかですー

 

今週からまた暑くなるみたいですねー

もう夏らしいですね

今年冬が長いって聞いてたんですけどねー

 

というわけで

今日からはアイテム紹介編です!!

 

一発目はBasicシリーズです!!

 

それではいつも通りはじめまーす

 

 

IMG_7911

 

 

Ohh! Basic S/S Tee(着用サイズ:L)

unfil giza-cotton intarsia cardigan

・AURALEE FINX SILK CHAMBRAY SLACKS

・JUTTA NEUMANN SIMONE

ITTI ANNIE REGISTER BAG /custom

 

 

まずは半袖

インナーではありますが

タイト過ぎないちょうどいいフィット感です。

なのでこんな風に一枚でも着ることもできます。

袖のリブが効いててかわいいです。

これから暑くなってくるので

この上からカーディガンやら羽織ってもらえたら完璧です。

 

IMG_6937

Ohh! Basic 9/10 Sleeve Tee(着用サイズ:M)

・EEL オルタナカーデ

・AURALEE WOOL SILK HERRINGBONE WIDE SLACKS

 

IMG_6522

Ohh! Basic S/S Tee (着用サイズ:M)

Ohh! Basic 9/10 Sleeve Tee

unfil giza-cotton intarsia cardigan

・STUDIO NICHOLSON CHECK DOUBLE PLEAT BALLOON PANT

・JUTTA NEUMANN SIMONE

 

IMG_2990

DESCENTE PAUSE ANORAK

Ohh! Basic 9/10 Sleeve Tee (着用サイズ:M)

・THE NORTH FACE PURPLE LABEL Mountain Wind Pants

New Balance M990 IB4

IMG_6393

 

JOHN SMEDLEY NAPLES CARDIGAN VN LS

Ohh! Basic 9/10 Sleeve Tee (着用サイズ:M)

・Ohh! Basic Sleeveless Tee

AURALEE WOOL SILK TROPICAL EASY SLACKS

・JUTTA NEUMANN SIMONE

 

そしてこちらが長袖

ご存知だとは思いますが

カラーバリエーションはこの5色です。

先ほど半袖のように一枚で着てもらっても大丈夫です。

もちろん半袖とレイヤードしてもらっても問題なしです。

9分袖なのでインナー使いをしたときにもたつくことが無いのがありがたいです。

 

 

IMG_7055 IMG_6662

 

そしてこちらが新作のスリーブレスTee

ベーシックシリーズのタンクトップが無いのかとお問い合わせ頂いていましたが

ついにできました!!

タンクトップではないですが

こちらタイプの方が着てて恥ずかしくないんで個人的に好きです。

首元のつまり具合やアームホールの開き具合が丁度いいです。

非常にオススメです。ぜひ。

 

 

ベーシックTeeシリーズはこれぐらいにしておきましょう

通年使える非常に万能なリピート間違いなしのアイテムです!

 

 

次のアイテムはサーマルシリーズです!

お楽しみにーー

 

 

 

ではまたーーー

 

 

OHH!

 

Ohh! pop-up shop

◼︎開催日時◼︎
3月24日(土)、25日(日)
13時〜19時
◼︎場所◼︎
STRATO、STRATOBee
(大阪農林会館3階)

 

 

 

 

服、ときどき生地。 vol.2

 

 

こんにちは。

今月の17日(土)、18日(日)は

“服、ときどき生地。”

と題しましてmaillotのオリジナルファブリックをはじめとする

生地の販売イベントを行います。

国内で作られたこだわりの生地や他では手に入らない生地なのでこの機会にぜひご覧いただけたらと思います。

 

IMG_9694

 

 

 

 

価格は 100円/m から 500円/mを予定しております。

 

来月より新年度がスタートしますので、お子様のかばんや

お弁当包みなどにもいかがでしょうか♪

1mからお買い求めいただけますのでちょっとした作り物にもおすすめです。

 

 

maillot_IMG_7098

 

 

お待ちしております◎

【服、ときどき生地。】

◼︎開催日時◼︎
3月17日(土)、18日(日)
13時〜19時
◼︎場所◼︎
STRATO、STRATOBee
(大阪農林会館3階)

 

1 / 4512345...102030...»