2015.11.30
SAINT JAMES (セントジェームス)ウールボーダーセーター
1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。
バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師が
コスチュームとして愛用していたことからその名が付きました。
当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。
そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。
こちらは、定番のウエッソンと同じモデルのボーダーセーター。
型くずれしにくい混紡の圧縮ウール素材は、たいへん軽い着心地です。
直接肌に触れる裏面はスムースコットン素材なので、肌触りもよく、吸湿・保温性に優れています。
セーターですが、かさばらず重ね着に便利、Tシャツ感覚で着て頂けます。
サイズ・・・T1
カラー・・・キナリ×ネイビー(オフホワイト×ネイビー)、
ネイビー×キナリ (ネイビー×オフホワイト)、チャコール×キナリ
素材・・・ウール55% コットン30% ナイロン15%
洗濯表示・・・手洗い可
made in FRANCE
SAINT JAMES (セントジェームス)ウールボーダーセーターはこちらから