2015.5.12
RoToTo(ロトト) パイルフットカバーソックス
RoToTo (ロトト)
ソックスは国内一の生産量を誇るソックス産地 奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しています。
履き心地にこだわったソックス作りはまず協力して下さる工場の職人の方々と話し合う事から始まります。
イメージを具現化するため編み機・糸を現場と相談しながら、何度も細かな調整を経て
一つのソックスを作り上げていきます。
国内でも台数の限られた珍しい特殊編み機や昔ながらのコンピュータ化されていない旧式の編み機、
また最新のハイテク編み機など様々な編み機を使い分け、シーンに応じて快適な履き心地を追求します。
RoToTo (ロトト)より パイルフットカバーソックスが入荷しました。
一般的な編み機とは形状の異なる特殊な編み機で、足の形に基づき立体的に編み立てたカバーソックスです。
足底にはパイル編みを採用しクッション性を持たせ、履き口のゴム部分は程よい伸縮性がありつつも
ソフトにフィットしてくれる仕様に仕上げており、長時間の 着用にも対応した作りに仕上げています。
杢糸は綿(わた)の段階で染め、数種類の糸をミックスしたコットントップ杢を使い、
飽きのこない落ち着いた風合いに仕上げています。
吸水速乾性に優れたドイツのハイテク糸(dralon)を使用しています。
RoToTo(ロトト) パイルフットカバーソックスはこちらから