2016.1.21
orslow(オアスロウ) デニムオーバーオール
「or」originalityのある服を「slow」吟味し、ものづくりをする。
じっくり味わいながら着用してもらいたいと思う。コンセプトはニューベーシック。
19~20世紀に定番服として誕生した衣類、特にワーク&ミリタリーから
派生する衣類は仕事着に限らずファッションとしても永年愛され続けています。
そうした永遠の定番服を参考に、orSlowのフィルターを通してデザインしています。
企画・パターン・サンプルの縫製まですべて自社アトリエで行なっており、アトリエ内にはデニムの量産工場と同じ設備の
約20台(16種類)の工業用ミシンを揃えてサンプルをデザイナー自らが手作りで縫製しています。
orslow(オアスロウ)から定番のオーバーオールが入荷しました。
オリジナルの9ozのセルビッチデニムを使用したオーバーオールです。
1940年~1950年の頃のディテールをモデルにし、胸のフロントポケットは
セパレートタイプで右がフラップ、左がツールポケットになっていて、
ボトムの方はスタンダードなワークなデザインのハンマーループとツールポケットが付いた形になっています。
ボタンやアジャスター等の金属パーツは錆び加工が施され味わい深くなっており、背中にロゴタグが入っています。
作りはトリプルステッチの巻き縫いで丈夫かつ丁寧な仕上がりでウエストや腰回りはすっきりとし、
股下からゆったりとしたきれいなシルエットで股下は長めなので裾をロールアップしての着用もおすすめです。
少しネップ感を残した自然な色落ち加工で厚すぎず、薄すぎない9ozのちょうどい厚みのデニムは柔らかくて
着始めから着心地が良くオールシーズン活用できる一本です。
カラー・・・ONE WASH
サイズ・・・0
素材・・・コットン100%
made in JAPAN
orslow(オアスロウ) デニムオーバーオールは こちらから